エクシートスタッフブログ ビワとともに暮らす毎日

ゆる~っと健康、日々の活動ブログ

痛みを取り去る、ビワの葉の力

今年も1月20日の大寒の日に、ビワの葉を採り、ホワイトリカーに漬け込みました。昔から、大寒の日のビワの葉は最も薬効があると言われています。初夏にはよく効くビワの葉エキスができることでしょう。先日ご近所の女性が我が家に来られた時、腱鞘炎の痛みが消えないと嘆いておられました。そこで、ビワの葉エキスで濡らしたキッチンペーパーをお湯にくぐらせ、絞って患部に当ててみました。それを繰り返し、10分ほど経ったでしょうか、世間話をしていたその方が突然「痛みがなくなった」と言うのです。「何これ?」と大変驚いた様子。念のためにと我が家のビワの葉エキスをお裾分けし、笑顔で帰って行かれました。こんな出来事は珍しいことではありません。

命宿るものだけが、命を育てます。

ビワの種を鉢に埋めていたら、いつの間にか芽を出していました。発芽するのは、命が宿っている証拠。あらためて、ビワの生命力の強さを感じました。私たちが健康に生き続けるには、命の宿っている物を体に入れることが大切です。まずは加工品や添加物を避け、その土地で採れる季節のものを食べることです。季節の食材はその時期の気候に強い生命力を備えていますから、栄養分を丸ごといただくことで、私たちの体もその季節を乗り切ることができるのです。もう少し踏み込んで、自然の力と私たちの体のしくみについてお話すると、病気やケガをした時「バチが当たった」という方がいますが、本来、神様が育む存在だとすると、バチなんか当てないんですよ。自然はいつも私たちを成長させようと働きます。病気の症状は菌や毒素を外へ出し、健康な状態へ戻すための作用なのです。ビワの葉療法をはじめとする自然療法は、自然治癒力を高め、痛みを取り除くだけでなく、体を根本的に治そうとします。これに対して現代医学の対処療法は、一時的に炎症を止めるだけで、根本的な改善にはなりません。命宿るものだけが、命を育てる…毎日、口に入れる物や体につける物を、命ある自然の物に近づけていきませんか?

ビワ茶・種で花粉症改善!?

少しづつ寒さも緩み春がスグそこまで来ているのを感じますが、朝晩はまだ暖房器具を手放せませんね。この季節になると花粉症に悩まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?目や鼻がぐずぐずして日常生活にも支障をきたすこともありますのでツライものです。ビワファンの方はご存知かもしれませんが、花粉症にはビワ茶やビワの種がよく効きます。特にビワ茶はアレルギー体質の改善や(アトピーなど)疲労回復、利尿作用、むくみをとり血行促進にも良いとされています。自然のものでカフェインなども含まれていないため小さな子供さんから妊婦さんも安心して飲むことができます。


エクシートスタッフのブログ-amebloより

2011年よりアメブロにブログを開設しています。http://ameblo.jp/2011exito/

お客様の声21 (木, 02 7月 2015)
いつもありがたいですね(^∇^)。 お客様の声です。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 長い間皮膚炎で悩んでいた孫に勧めたら、 肌がツルツルになり、今までの薬はなんだったんだろう~と 思ったことでした。 私自身も寝る前に足に塗り、寝てます。 お陰様で熟睡できます! Obama様 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ Obama様ありがとうございます。 先日も背中の湿疹が数日でキレイになったと お客様からお電話いただきました。 皆様のお悩みが少しでも改善できれば 本当に嬉しいです。ビックリマーク
>> 続きを読む

お客様の声20 (Sun, 07 Jun 2015)
先日、「エクシートスキンクリーム」を ご愛用して下さっている方に、 アンケートをお願いしましたところ 早速とてもありがたいお声をいただきましたので ご紹介させていただきます。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 地元のフリーペーパー「faceすごろく」で知りました。 ビワは昔から体に良いと言われていたので、スグに購入しました。 私の肩こり、腰痛はずいぶん改善しました。グッド! 改善後は美白を期待し化粧前に顔に塗っています。 肌の調子もアップアップニコニコ 近頃はニキビの痕が紫色になり 悩んでいた次男が朝晩熱心に塗っています! 新しいニキビはできておらず効果有り! 長崎県 powamama様 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ powamama様 ありがとうございます。 ビワはお釈迦様の頃から「大薬王樹」と呼ばれ その薬効は、難病奇病まで治したと伝えられています。 自然の贈り物に感謝しながら、 体に優しい成分で健康になれたら最高ですね音譜 すべてが近代的になって便利になりましたが、 心や体が不健康な人が増えてきました。カゼ 人間も自然の一部。 どんなに科学が進歩しても小さな細胞ひとつ作れないのです。 体に備わった自然治癒力を引き出すよう 体の声や、自然のものにほんの少しだけ 耳を傾けてみませんか?
>> 続きを読む


エクシートスキンクリーム 70g

整肌作用にすぐれた白ビワ葉エキスに、還元力の強い琥珀ニンニクエキスや肌を元気にするショウガ根茎エキスなど、11種類の植物エキスを配合した身体にやさしいスキンクリームです。

ネット特別価格 10%引 

¥5,500 1

¥4,950

  • 在庫あり
  • お届け日数:2~3日

70g入りで約1ヶ月~2ヶ月ご使用いただけます(ご使用部位により異なります)
●銀行振込、カード決済(Visa, MasterCard, American Express)が可能になりました。
●代金引換:佐川急便<e-コレクト>でのご利用となります。一部地域によりヤマト便でのお届けとなります。

※代引き手数料が加算されます。(9000円以下330円。9000円以上440円)
60日間全額返金保証ご満足頂けない場合は商品代金をご返金させて頂きます。使い終わった後でもOK。ご購入後、60日以内にフリーダイヤルでご連絡ください。 


株式会社エクシート フリーダイヤル 0120-184-800
受付時間 月~土 9:00~18:00)TEL 0956-75-2941  FAX 0956-75-2940

 〒859‐4769 長崎県松浦市御厨町西木場免268-3  info@exito-japan.com